タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

『抱っこでシネマ』を初体験! 上映中でも爆睡の息子…

生後298日なり。

今日は朝から雨模様、少し肌寒かったけど、

朝からシネマにお出かけ。

 

月に一度の『抱っこでシネマ』で映画を観たい!

抱っこdeシネマ ユナイテッド・シネマ|シネプレックス

 

何と言っても、

小さな赤ちゃんを連れて、ゆったりと映画が見れるなんて新鮮!

普通の上映と比べて

①少し明るめ、だから赤ちゃんが不安になりにくい

②音響はすこし抑えめ

だそうです。

ちなみに値段は通常、

席は自由席です。

 

中に入ると、抱っこひもで一緒に来ているベビー&ママ(&パパも)が

5組ほど。

通常の上映時間でもあるので、

一般のお客さんも入ってました。

 

タルタルは、最初抱っこひもに入れたものの、

ちょっともぞもぞ。

なので、抱っこひもから出して

スクリーンに向けてお座り。

 

映画、始まったら

結構おとなしくスクリーンを見てました。

そのうち、薄暗さのせいなのか、

上映中にも関わらず、お昼寝を開始。。。

だいたい40,50分ほど寝てたかな。

音響控えめ、といいつつも、

意外と音が大きくて、

よく寝れるなー

 

でも、泣かれるよりはましかな。

 

後半部分、ちょっと起きだしてきたので

ごねないようにお茶などあげながら、

今度は抱っこひもに戻して、

ポンポンしながら

落ち着かせてました。

 

結局上映中に泣くことはなく、

他の赤ちゃんも

ほんの少しぐずったくらいで、

赤ちゃんいるとは思えないくらい

快適に鑑賞できたのでした!

 

ちなみに今日みた映画は

グレイテスト ショーマン!

 f:id:haruta-ruta:20180308234824j:image

ミュージカルの曲の数々がとっても良かった!

タルタルも、歌が多い映画だったので

最初興味深くみていたのかも。。。

 

もしかしたら、

アナ雪見せたら、歌に反応するのかな???

 

最近はTVで少しドラえもん見たり、

お母さんと一緒のがらぴこぷー見たりしてるので、

ちょっとずつアニメにも反応してきたところ。

やっぱり子供向けの番組は

子供を引きつけますね!

 

ららぽーとTOKYO BAYでは

同じような取り組みが

『ママズシアター』として

行われていて、こちらは大体毎週の上映あり。

 

なので、3月中に今度はららぽーと

タルタルとシネマを楽しみたいと思います!