タルタル成長記 in 千葉

千葉で子育て、自由奔放な息子の成長とママのグルメ日誌なり

ららぽーとのキドキド初体験! その1

生後264日なり。

午前中は雪でしたねー。

ひらひら舞う雪、タルタルはやっぱり興味津々。

今日はお外にはお出かけしなかったけど、

昨日はららぽーとTokyo Bayのキドキドに初めて行きましたよ!

 

火・水・木は1歳未満の赤ちゃんは2時間まで1000円とおトク!

火曜・木曜はイベントも結構あるので、

遊びに行くにはもってこい。

 

今日は普通に遊具でお遊び。

タルタル、キドキドデビューです!

 

まずはやっぱり、赤ちゃんエリアへ。

kidokid.bornelund.co.jp

f:id:haruta-ruta:20180202234427j:image

 

ここなら、大きい子たちと一緒にならないから、

ゴロゴロしてても安心ですね。

 

壁にも色んな遊具がありますね。

 

タルタルの目を引きつけたのは、

ベルがついたドミノ。

 f:id:haruta-ruta:20180202234457j:image

 

ベルにぎりぎり届く範囲なのと、

ドミノを倒して見せると、

その動きに目が釘付け。

しばらく延々と

ドミノを倒す→ベルが鳴る→ドミノをまた並べ戻す

の繰り返し。

 

その後は、色々な遊具でお遊び。

見たことない動きをしたり、

手触りがユニークだったり、

五感を刺激するおもちゃ色々。

 

その後、しばらくハマったのが犬のおもちゃ。

紐を引っ張ると、しっぽや頭が動きながら、

トコトコ動きます。

 

最初は、どういう仕組みかよくわからなかったタルタル。

何回も動きを見せてあげると、

紐に興味を持ちはじめ、ブンブン振り回す。

そのうち、自分でうまく引っ張って、ワンちゃんを動かせるように!

f:id:haruta-ruta:20180202234747j:image

 

その時間5分くらいかなあ。

赤ちゃんの学習能力、すごいねぇ

 

私がボーネルンドで一番好きなおもちゃが

これ

おさかなシロフォン

f:id:haruta-ruta:20180202234807j:image

 

いい音なるよね。

 

しかーし、まだタルタルには響かないみたいで、

一生懸命音を鳴らしても、

ノッてこない。

これはまだ月齢足りなかったかな。

 

おさかなシロフォン、興味もってくれたら、

即買いなんだけどなあ。

 

お遊びの続きは明日!